◆商品の検索にご利用ください◆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネズミの肉は豚肉より安全かのしれないけど・・・



豚肉もとうとう危ないお肉に入ってしまいましたね。
でも日本ではネズミを食べる習慣はありませんね。
というよりも、ちょっと勘弁してくださいって謝りたくなります。
ですからちょっと考えられないニュースではありますが、
東南アジアのカンボジアではネズミの肉を食する習慣があるそうです。
そしてそのカンボジアではネズミ肉の輸出が好調なのだそうです。

その原因として考えられる事は、新型インフルエンザが流行するなか
間違った認識として豚肉が敬遠されている事と、
メコン川下流域を襲った豪雨の影響で、ネズミが巣穴から逃げだし
捕獲しやすくなった状況が考えられています。

カンボジアでネズミ肉の取引を行う人は、
「ネズミがたくさんいすぎて、自分たちだけでは食べきれない。」
と話しているそうです。
そしてカンボジアと同じくネズミの肉を食用として食べる習慣のある
ベトナムへの輸出を増やす必要があるとも考えているそうです。

この事は田んぼを荒らすネズミを駆除する目的から言っても、
一石二鳥な方法で非常に役に立っている事業ですね。

そのままにしておいたら増え続けて田畑を荒らすだけのネズミも、
食用として活用が出来るならこんなにいい事はありません。

でも何度も言うようですが、日本ではネズミは食べませんから
日本で通じる話ではないですね。
ただベトナムなどに輸出するという話なら日本でも通用するかもしれません。


カンボジアのネズミ肉輸出好調、新型インフルと豪雨で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090519-00000915-reu-int
スポンサーサイト
おすすめ


~格安航空券はもう買わない!~『驚きの無料航空券入手法』

最近の記事
カテゴリー
  • seo
タグ

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。