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ダイエット中の深夜の食事には白ご飯をたべましょう

ミッキーマウス 一膳鍋

夏に向けてダイエットの情報がいろいろでていきますね。今回は深夜に
食事をとる人へのアドバイスです。
ただ・・どんな食べ物にもいろんな説があるのでどれを信じたらいいのか
自分に合うダイエットはどれかを見つけるのが大変そうです。

夜遅くに食事を取らなければいけない場合、
太ると言って野菜サラダだけにしたりする方もいるそうですが、
野菜だけだからヘルシー、とは一概に言えないようですね。

野菜には、新陳代謝に欠かせないビタミンやミネラルがたっぷり含まれており、
この働きは、炭水化物やたんぱく質と一緒に摂らないと発揮できないため、
一緒に摂ることで野菜のもつ栄養素の消化・吸収を助け、
代謝のいい体へと導いてくれるんですって。

炭水化物でもオススメなのが、日本人にとっては定番の白いごはん。
消化がよくて栄養も吸収しやすいため、白いごはんで野菜を食べれば
代謝がスムーズになり、遅めの夕食でも太ったりする心配がないそうです。

太る心配がない、というのはちょっと言いすぎなような気が・・・。
やはり夜遅くに食べてすぐに寝る、なんてことをしていたら、
太りやすくはなるのではないかと思いますねぇ。

炭水化物は太りづらい体質にする、ということは、
一時期流行った、炭水化物抜きダイエットは、間違いということになりますね。
ダイエット方法は色々編み出されていますが、正しい知識で行いたいものです。


23時以降に、ごはんを食べても太らない方法
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090422-00000022-tkwalk-ent

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