FC2ブログ

◆商品の検索にご利用ください◆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国民を欺きつづける議員の横暴な行い


優遇されている議員が苦しんでいる国民を横目に不倫旅行って
あまりにありえない話だと思いませんか。
議員のなかで本当に国民の今の苦しい生活をわかっている人が
本当にいるのでしょうか。

鴻池祥肇前官房副長官が国会議員に支給されるJRの運賃等が
無料になるパスを私的に使って知人女性を旅行をしていた事が発覚しました。
いわゆる不倫旅行だったから、また始末が悪いわけです。

その後辞任の理由を健康上の理由という事にして提出していた鴻池氏ですが、
その後JRパスの私的使用などの事実関係を認めたという事で、
麻生首相もその任命責任を認めざるを得ない格好になりました。

そもそも任命責任って何なのでしょう?
連帯責任みたいなものなのでしょうか?
軍隊っぽい感じがしますけど、そうじゃないですよね。
一般企業でも部下の不始末は上司の不始末として処分が与えられるって言うのと
同じことなのでしょうね。

私は麻生首相の時々みられる行き当たりばったりみたいなコメントも結構好きなので、
首相バッシングみたいな話になると可哀そうに思ってしまいます。
見かけによらずお坊ちゃまな所も面白いと思いますし、
この人は逃げてやろう、隠れてやろう、
ごまかそうという態度がないような気がするんですよね。
その点では小泉元首相も同じ理由で好きでしたね。

支持率もちょっと前から少し上昇した麻生内閣ですし、
部下のくだらないスキャンダルで支持率がまた下降線をたどらなきゃいいけど。


一転、任命責任認める=JRパス「目的外使用は遺憾」-麻生首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000138-jij-pol
スポンサーサイト
おすすめ


~格安航空券はもう買わない!~『驚きの無料航空券入手法』

最近の記事
カテゴリー
  • seo
タグ

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。