◆商品の検索にご利用ください◆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり豚肉の輸入にかんする措置問題がでてきましたね





メキシコ、WTO提訴表明 広がる豚肉禁輸措置
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090504-00000081-san-int

豚インフルエンザと言われた時からこの問題はでるだろうと誰もが思ったのでは
ないでしょうか。

新型インフルエンザが豚から発祥した事にかこつけて、
豚肉の輸入を禁止する措置が世界で広まっている事に対して、
アメリカやメキシコでは禁止措置を取っている国に対し批判が強まっているそうです。

特にメキシコからの輸入を制限している国に対して、同国では世界貿易機関(WTO)
に提訴する考えがある事を示しています。

特に禁止措置に対して強い反発を示している国はアメリカ、カナダ、メキシコです。
インフルエンザの発生を貿易制限にかこつける事は許されないという姿勢を
崩すつもりなないみたいです。

主な対象国はロシアや中国といったメキシコからの生きた豚や肉の輸入を
禁止した国です。
ちなみに我が国は禁輸措置には踏み切っていないそうです。
ただし生きた豚に関しても検疫は強化しているそうですが。

検疫を強化すれば豚の輸入を禁止する必要は全く無いと思います。
更に世界保健機関(WHO)も、豚肉やそれに関連する製品から新型インフルに
観戦する可能性はないと繰り返し強調している事から、
輸入を禁止する必要はないという事はハッキリした事なのですね。

なのに輸入を禁止する措置を取る国を批判し、提訴に踏み切るメキシコの気持ちも
理解できますよね。
提訴した場合どんな結果になるのかを見守りたいと思います。

スポンサーサイト
おすすめ


~格安航空券はもう買わない!~『驚きの無料航空券入手法』

最近の記事
カテゴリー
  • seo
タグ

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。